焼麺 劔(つるぎ) 三郷店


東洋不動産の横手です。
先日、新三郷にある「焼麺 劔 三郷店」に行ってきました。
今年の2月にオープンしたばかりの新店のようです。
事前に大したリサーチもせず、お店の雰囲気を見て何となく入店しました。
店内に入ってわかったことなのですが、いろいろなメディアに取り上げられているらしく、ラーメン愛好家には有名なお店みたいですね。
焼麺… そうです。ラーメンなのに、麺を鉄板?で焼くのです。
焼かれて香ばしくパリパリの麺は、スープにつけてもそう簡単にはほぐれず、麺類を食べるときのあのズルズルといった勢いでは到底すすれません。固まりをパクパクと食べる感じです。
最初の方は麺の香ばしさが目新しく、うまーい!と食べていたのですが、後半は香ばしさがつらくなってしまいました。
なんでもそうですが、好みがありますもんね。
皆さんも三郷方面に行った際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
それではまた。

株式会社東洋不動産
白岡店店長
横手晃

お店:焼麺 劔 三郷店
住所:埼玉県三郷市駒形131-1
電話番号:048-960-0102